ジャイルスでLOVE

なんだかあっという間に、ジャイルスの日になってました。週に2回もクラブ行くとは、しかも同じ店、変な感じつうか、微妙に社会不適合者な気分。

今回はMADLIBでの失敗を教訓に、0時前には入ろうとしたけど、スライディングで0時前なんとか間に合いました、な感じ。
すでにイエロー前は人が並んでるー。でも、単にIDチェックとかで時間かかってるくらい。(エゴラッピンがライブゲストだったJAZZ'INは凄かった。何も知らない酔いどれサラリーマンが、何の行列かたずねてきたり…)
中へ入ると、松浦さんが回していて、もう踊らねば!な雰囲気。クラブジャズ、ブラジリアン系な選曲でたまりません。やっぱりあなたが大好きです!!
一時間くらい堪能した後、悪いけどちょっと忘れていたJAZZTRONIK野崎氏のライブ。今回はエキゾチックな女性ボーカル二人に、ベースとかドラムとか、曲によって楽器はちょっと入れ替えてる。やっぱりライブが入ると盛り上がりますね。
なかなか素敵なライブでした。しかしJAZZTRONIKのCDのジャケって、正直ジャケ買いできません。関係ないけど、レプラゼントのセカンドのジャケもヒドかった!(笑)

そしていよいよジャイルス登場!この人はほんと、選曲の幅が広かった。最初はブラジリアンテイストな感じも入れつつ、野崎氏のライブの流れでジャズ系。それからはHIPHOPも少々、テクノ、ハウス…。
JAZZANOVAも選曲の幅広かったけど、ジャイルスのほうが割とクラブヒット系入れてたな。レプラゼント最大ヒット、Brown Paper Bag!久しぶりにクラブで聴いた!もうちょっと寝かせないとかける人いないか、ドラムンベースセッションとかでないとかからないと思ってました。
あとはKitty Winter Gipsy Novaの曲とか。私はアレで手拍子する人が嫌いです。(笑)曲自体は好きでアルバムも持ってるんだけど、曲聴いて決まった動きをするのが嫌いだな〜。

クラブ行く前に夕方くらいから鼻水が止まらなくて、さすがにこの1週間の無茶な遊び方がたたって風邪ひいたみたい。しかし何故か、イエロー入ると同時におさまっていた(笑)
ライブの時に、昔好きだった人に激似の人を発見!しかし、今頃彼は35,6なはず。クラブ来るのか??男の人だったら、結婚でもしてなけりゃそのくらいの年でもくるのかしら。イエローは客の年齢層幅広いしなー。
そしてちょっとした出会いがありまして。久しぶりに波長が合う感じの人かも。話すペースが似てるというか。顔もなんか好きな顔。とくにイケメンとかいうんじゃなくて、好きな感じの顔。しかし、私は社会不適合者系だめんずにひっかかる傾向が割とあるので要注意な予感も…。とりあえず連絡先交換です。どうなる事やら…。
クラブで彼氏は出来るのか、という疑問を持ってる女子も多いと思いますが、出来ますよ。かつてイエローで知り合った男子と一年半くらい付き合っていました。要はどこで知り合うか、何がきっかけかは大した問題じゃなく、自分がいかに相手を見極めるかなのかなー、と思ったり。
結論。今夜は松浦さんが最高でした!!!だけどジャイルス、また来てね?
(ふと思い出したけど、確かジャイルスがAirに来たときも私は一緒に出てた2Banks of4のほうが気に入っちゃったんだよな…)

昼間、スパイラルレコードで買ったBuild An Arkという人のアルバムが良い。スパイラルのセレクトは、やっぱグっとくる〜。