放置された二週間

気がつけば11月。来月は12月ですよ。そいでもって今年が終わってしまうじゃないか。なんか今年を振り返るような話題をしてみちゃったりもし始めるような時期じゃないですか。
楽しみな半面、年末のパーティーラッシュが今から恐ろしい…。
どれを切り捨てるか悩まなきゃならないし、まあ経済的な問題と体力的な問題だな〜。

unitでのblueイベント、楽しみにしていた松浦さんの選曲はたった一時間だったけど、最近欲していたジャズ中心の選曲で大満足!やっぱり安心して楽しめるのは、このメンツだな〜、とつくづく実感。
行く気満々だった武蔵大のイベントは、なんと前売りソールドアウト!!
当日券は朝9時から、たったの50枚発売…。
無理です。そんな朝から並ぶのは…。
気にはなってたけど、行くつもりはなかったDJクラッシュのイベントへGO!
です。
ここで全てを諦めたら悲しいじゃないですか。しかもなんと来月の超目玉企画の前売り券先行販売あり!!
初の恵比寿リキッド。新宿時代の長い階段はもはや思い出だね〜。オールナイトで、帰りは階段とか言われた時はしんどかったけど。ていうか、何故か恵比寿ではオールナイトイベントやらないみたいだなー。
さすがのリキッド、音は良い!床の振動は無くなったけど、それはより安全になったのかな??あれはあれで楽しかったんだけど。
DJクラッシュをしばらく真面目にチェックしてなかった事を少し後悔。なんか私の要求を色々満たしてくれました。聴きたい音が色々聴けた!考えてみれば、和の楽器って案外生で聴く機会無いわけですよ。それを三味線と尺八いっぺんなんだから!
常々思っていた、同じ流れの選曲で退屈してきちゃう〜、というのが無く、ほどよいところで流れを変えてくれちゃうのですよ。
おかしな例えだけど、肩もみのうまい人みたいな、なんでそこがイイってわかっちゃっうの〜??的感動があった。
とこの二日を振り返って思ったのは、選曲が自分の好みかも重要だけど、そのときのセッティングはさらに重要て事。精神的にか体力的に参ってる時は、やっぱり楽しめる曲の範囲も少ないのかなー、と。浮かれてる時は、なんかなんでもウェルカムになっちゃうような感じあるなー、と思ったり。
マリファナとかも精神状態ヤバいときにはバッドトリップしやすいとか言うしねー、と思ったり。まあ、考えてみりゃ当たり前の事だけど。
余計な事考えないで、無心で踊れる状態がベストだなー。

で、来月の超目玉イベント↓
12/25 koolhaus of jazz
DJ KRUSH
菊地成孔クインテット・ライブ・ダブfeat.カヒミ・カリィ
VINCENT ATMICS
SIGHBOAT
なんなんですか、この組み合わせは!!誰が思い付いたんだ!とにかく行くしかないっすよ!
嗚呼、生カヒミ!!クラッシュ、声が小さいからって怒ったりしないよね?(笑)
さしずめリキッドルームからのクリスマスプレゼントといったところでしょうか。わーい!サンタさんありがとう〜!これを見るまでは死ねねーっ!!!