INSPIRATION

今回は24時半くらいにイエロー到着。
しかし最近、エントランスで身分証問題でややモメになる人をよく見るなー。
数年前までは、忘れたって言えば「次回お願いします」で済んだのに。
社員証、免許証、パスポート、いずれも無い事の多いフリーターは大変だ。
入れないと困るし、そういう友達誘いずらかったりするもの…。
IDチェック自体も、明らかに二十歳超えてそうな人にはしなかったし。ていうか、イエローは18から入れたし。
最近は未成年はコンビニも深夜は入れないらしい。
石原くんの例の法律のせいです。絶対、あの人未成年の頃夜遊びとかしまくってたクチっぽいのに。

さてフロアに降りると、人少ないです!!
金曜だってのに…。この4人、案外人気無いんですか?認知度低い?
JAZZTRONIKのライブの時は混んでたのに。て、野崎氏はどうも一番最初に回してたっぽい。もしや帰った人多い?
中盤、恐らく福富幸宏っぽい人がかなーり踊りやすい選曲をして、いわゆるクラブヒットなんかもかけまくりでフロアは熱狂!なんか私の苦手な手拍子出る出る。
ちょっとブラジリアンテイストな曲から、沖野好洋にチェンジ。
期待してたの!に、裏切られてしまいましたー。
ジャズ系の選曲を期待してたけど、この日の沖野弟さんはハウス色の濃い選曲で、私的にはがくーんですよ。あの夏のあなたはどこに!?な思いでいっぱいに(笑)

まあ、毎回同じような選曲もDJとして冒険心ないつうか向上心無い、みたいで良くないのかもしれないけど。
strings of the strings of lifeをほとんどフルでかけたりしてて、いいけどもっとディープな選曲して欲しーい!と沖野弟にせがみたくなったよ。佐藤珠緒よろしく上目遣いで。

来月もぼちぼち行きたいイベント情報が入って来ました。

11.2 BLUE@unit 前回も行ったが、今回はUFO三人とも揃うのです!松浦さんも回すのです!もちろんJAZZBROTHERSも登場。今回こそは地下のバーに行ってみようかな。最近行った時開いてたけど、一人だったし入りずらかったんだよなー。

11.6 JAZZin'@club ASIA ゲストでDJ Simon.sって人が来るらしい。知らないけどAbstract Blue Recordings UKってとこの人らしい。なんか名前的に期待出来そうかも。
て、武蔵大の前日だ!!久しぶりにASIAいいかもと思ったけど行かないだろうな〜。
JAZZin'、イエローでやってた頃が懐かしいけど、最近は人入ってるのかなー。心配だー。なんか不定期にやってるみたいだし。

11.19 RHYTHM&SOUND with PAUL ST.HILAIRE@yellow なんかベーシックチャンネルの人らしい。て、名前しか知らない。けど、聴いてみたいし、こだま和文がライブゲストなのでこれは絶対行く行く行くー!!!!

これ以外にもアート関連のイベントも映画もチェックしたいし、なんでこんなに色々気になるんだ、私って奴は!